ブログ
2024/02/26
寒暖差の激しい日が続いています。
体調不良やインフルエンザやコロナ減少しているかと思えば花粉!
能登半島の震災も中々復旧が進まず株高・円安どうなっているのでしょう?
自衛するにもどの様にして良いのかわからず2月も終わりそうです。
ウロウロするだけで何も進まない。せめて除菌・殺菌は自分で出来ます。外部からの除菌・殺菌だけでもやってみてください。「電解水の電ちゃん」頑張ります。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2024/01/25
新年早々痛ましい事の連続で心が痛みます。
被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
一人一人の力は弱くても皆で協力することで新たな活力が生まれます。応援しています。
いつもなら新年の挨拶や今年は、とかありますが中々出てきません。
私たちに出来る事、考えてみたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2023/12/26
2023年もあと残り少し。
今年の目標は達成できましたか?
私はと言うと、ハイ!達成できました。とは言えませんが、コロナもインフルエンザにも
かからず、健康で今日まで無事に過ごせたことに感謝して今年を終わりたいと思います。
只、目標達成はできませんでしたが汚れだけは奇麗に掃除して新しい年を迎えたいと思い
ます。今年の汚れ今年の内に。昔ありましたよね。
汚れ落としは「電解水の電ちゃん」殺菌、除菌万能です。是非試して見てください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2023/11/30
今年も後1か月なんと早い事!
今年やり残したこと、ありますか?
沢山あります。この暑かった夏、身動き取れなくてオタオタしていると中々秋が来ないで
半袖着ていて、次の日雪!身体が付いていきません。
コロナ、インフルエンザ多いです。電ちゃん使って身の回りから菌を無くしましょう!
後1か月今年の事は今年に!やれるだけやって今年を終わりましょう。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2023/10/25
急に寒暖差が大きくなって体調不良大丈夫ですか?
ブログを書いてて、〇〇が良かったですね!楽しかったですね!楽しみですね!
嬉しかった!前向きの言葉がなくなっているのに気付きました。
今月は、ハローウィンありますけど今一つ。争いが新たに始まって不安要素が多すぎます。
コロナ、インフルエンザまだこれからです。
自分は自分で守るように!日々、諸々気を付けてお過ごしください。
心ウキウキする事見つけてください。電ちゃん忘れないでね!

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2023/09/27
暑さ寒さも彼岸まで。
この言葉が、思い出されますが朝夕はそれなりに過ごしやすくなりましたが、日中はまだ半袖です。
今年の暑さは体力が奪われました。
暑さ疲れと言われますが体調不良や感染症が増えています。
自分に身体は自分が一番よく知っています。無理は禁物です。
早いもので一年の4/3終わりです。まだまだ暑さがあります。
体調管理に気を付け「電解水の電ちゃん」で清潔に感染症の予防を!

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2023/08/30
残暑お見舞い申し上げます。
この言葉がジンと沁みます。“暑い“が挨拶になるくらい猛暑です。
8月も終わろうとしているのに、日中の暑さは答えます。ただ朝晩は少し変わってきた気がします。
いつまで続くのかわかりませんが、とにかくつらい日々です。汗もかきます。
臭いもします。電ちゃん忘れず“シューと一吹き”衣類に染み付いた汗の臭いも消えます。
もう少しこの暑さをしのいでいきましょう。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2023/07/24
いつの間にか、梅雨が明けていました。
土用に入り明けたら、暦の上では秋ですが、夏本番はこれからです。
世界的にも異常気象が続いています。自然界の事なので人間ができるのは、自然に対して素直に感謝の気持ちを持つことだと思います。
暑い夏です。汗の臭いや雑菌の繁殖!電ちゃんをシューと一吹き爽やかにお過ごしください。それだけで元気になれます。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2023/06/30
夏本番の様な暑さです。
最近はいつも思うのですが、気候と季節が一致しなくなってきました。
コロナも形態が変わり、感染していても普通に出かけている人も多く、最近聞くのはワクチン後体調不良になる人も聞きます。
電ちゃんは、梅雨のじめじめのカビや菌の発生を抑えると共にこれからの汗の臭いを抑えてくれます。
これからの季節、清潔を保つために是非一本手の届く所へ!

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2023/05/24
早いものでもう5月も終わりです。
天候が不順なせいか、体調を壊してコロナなのかカゼなのか?検査キットを使用しないと
わからないという人もいます。最近の傾向で季節の前倒し、逆戻りが多くて困ります。
6月に入るとソロソロじめつきます。
家の中の空気だけでも奇麗に!外干しできないと臭いが気になります。そんな時こそ「電
ちゃん」を振りかけて除菌すれば臭いは無くなります。これからの季節役立ててください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2023/03/22
桜見物の話がちらほら聞こえてきます。気温が不順なのに桜の開花が早い?
1月は行ってしまう。2月は逃げる。3月は去る。よく言ったものです。
コロナの流行で空白の3年。今までとは違うルールができるのでは。
春はやはり陽気になります。気分も軽やかに元気になります。この3年を取り戻す事はできませんが、
それなりに充実した生活を目指してください。
今でも消毒気になりますよね?「電解水の電ちゃん」忘れないでね?

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2023/01/23
早いものでもう1月も終わりそうです。
コロナ感染の話もあちこちで聞きます。幸いにも感染せずに過ごさせてもらってます。
お正月も東京では穏やかなお正月でしたが、今週最強寒波の到来とか!
マスク論争も盛んですし、インフルエンザもちらほら。
色々ありますが、今年はうさぎ年。うさぎの様に軽やかに飛び跳ねる、素晴らしい一年でありますように。
そして「電ちゃん」で身の回りをキレイにして、気持ちよく日々お過ごしください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2022/12/23
今年も残り少なくなりました。
生活は通常に戻りましたが、周りにコロナに感染している人が増えてきました。
普通に生活している方たちで、いつ?感染したのか不明ですが、感染していたとか。
気を付けるのに越したことはありませんが、陰性になっても何かしら不調があるようで、
これから年末にかけて十分に気を付けて過ごしください。
年々季節感が薄れていて、新年を迎えるという雰囲気も、昨日の冬至のゆず湯もすっかり薄れた気がしますが、今年の汚れは「電ちゃん」で。
汚れ落としは勿論、除菌もできるので最高です。是非ご使用ください。
綺麗にして気持ちも新たに、良いお年をお迎えください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2022/11/25
今年も後1か月と少しで終わります。
コロナで空白の2年がありソロソロ3年になります。この間、高齢者は年々衰えていく自分を加速させてしまいました。
私もその一人です。しかしこれからはコロナと共存しながら、もう一度元気を出して過ごさなければなりません。
働き方も、生活習慣も随分変わった気がします。又流行の兆しはありますが、自分なりに注意して過ごしていけばと思っています。
電ちゃん片隅に置いてください。働きますよ!

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2022/10/29
急に季節が変わってしまいました。朝晩の寒暖差が激しく富士山の雪が突然現れて本当に四季を感じにくくなりました。
あっという間に今年も終わりそうで怖くなります。コロナが下火になっていますが、以前の様に活発に動くまでには時間が掛かりそうです。
インフルエンザの予防接種を受けている人も聞きます。
コロナもそうですが、インフルエンザにも有効ですから除菌・殺菌に電ちゃんの使用をお薦めします。
手洗い・うがいは絶対ですのでお忘れなく!ついでに電ちゃんもお忘れなく。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2022/09/30
9月の長雨。聞いたことあるようなないような。コロナも少し落ち着いた気がします。
身近な人の感染も多くありました。災害も多く色々な事があっという間に過ぎていきました。
気候も不順で夏日が多かったとか。季節感がなくなって来た様に思うのは私だけでしょうか?
これからは少し暑さが続いて急に寒くなるのではと気にしています。
日本は四季があって素敵な国でしたがさみしいです。
外を歩いていても、マスクを外せるときは外してとアナウンスがありますが、まだ少ないです。
手洗いうがいはインフルエンザにも有効なので、必ず実行したい項目です。
電ちゃんは、外からの菌を持ち込まない意味でも帰ったらぜひスプレーしてみてください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2022/08/31
8月も今日で終わりです。久々に、夏のイベントが開催され、にぎわっています。
テレビで見ていても、以前とは様相が違っています。
観客はお行儀よく距離を取っています。
以前の様ではありません。割り込みもなく紳士的な画像が出ます。
コロナが、人々の行動や生活を変えたのは確かです。
明日から9月。コロナが収まり戦がなくなり平和な世界が早く来ますように!
電ちゃんは、水だけで出来た除菌・殺菌・汚れ落としです。安心してお使いください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2022/08/05
8月に入り7月からのコロナが猛威を振るっています。
気が付けば、周りに感染者が数人出てきました。直接お仕事で会う人が感染し始めています。
今までは、大丈夫と思っていても今回は、なかなか手強く簡単に感染しています。
熱のある人余り症状のない人、色々ですが家族に感染せず自分だけの人も!
手洗いうがい除菌スプレー必須ですが、会食の際に感染している様です。
又、各地で豪雨災害が発生していて、心が痛みます。
自然災害は人がどうする事も出来ず、ただ収まるのを待つだけなので厳しいです。
自然からの警告かもしれません。季節感がなくなり気候変動が多すぎます。
身体が不調の方も増えています。くれぐれも体調にはご注意ください。
「電ちゃん」は消毒殺菌・汚れ落としに最適です。感染予防として清潔に保つためにお使いください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2022/06/22
夏至も終わり太陽が短くなるのですが、暑さが進んでいきます。
昨年のようにコロナで外出できなかった頃に比べて、徐々に開放的になってきています。
きっと太陽がまぶしく感じる事でしょう。最近は寒さ暑さがわからなくなってきています。
季節感がなくなり桜だけが健在かもしれません。それと局地的な豪雨びっくりします。気を付けましょう。
コロナが無くてもこれからは、食中毒が出ます。清潔に保つのに「電解水の電ちゃん」
電ちゃんは汚れ落としが得意です。清潔を保つのに是非どうぞ!

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2022/05/20
早いもので、連休も終わり5月も半ばを過ぎてしまいました。
気候が不順で暑かったり寒かったりと中々落ち着きません。
最近は気圧の変化で体調を崩す方が結構いる様です。
コロナもソロソロ一般化?してきたのか、マスクの是非が言われるようになりました。
しかし基本は、手洗い・うがい、そして「電解水の電ちゃん」です。
これからも「電解水の電ちゃん」を宜しくお願い致します。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2022/04/01
4月に入りましたが、何となく4月という感じがしません。
コロナ感染者が怪しい動きをしていますし、地震も多いし、
それよりも争いが起こっていることに脅威を感じています。
日々の生活も暮らしにくくなり、これから世界はどうなるのか?
先の見えない時代が続きます。それでも精いっぱい生きなくてはいけません。
時代が変わると言う方もいます。過渡期なのでしょうか?それにしても難しい時代です。
自分をしっかり持って生きていきましょう。
「電解水の電ちゃん」余り関係ありませんが宜しくお願いいたします。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2022/03/01
早いもので、もう3月になってしまいました。
冬季オリンピックが終わり、
オミクロンの感染者が少し減少してきたと思ったら、争いが始まってしまいました。
これからどうなるのか混沌とした世の中になってしまいました。
コロナが始まって丸2年これからの生活も今までとは違ったものになってしまうのか?
学生は、何でも中止で楽しかった思い出が少なくてさみしくなります。
それでも、入試が始まり卒業、入学がはじまります。前に進むしかありません。
皆で住み良い世の中を作るしかありません。
「電解水の電ちゃん」関係ありませんが宜しくお願いいたします。使ってみてください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2022/01/26
1月に入って急速に、オミクロンが拡大しています。
沖縄では、ピークを越えたとか?日々の数字を見ていると、え~~!が止まりません。
そうはいっても、経済を動かさないといけないし、どうしましょう?感が強いです。
寒気も凄いし、海底火山も凄いし、本当に自然の力は凄いです。
感嘆ばかりしていても仕方がないので、自分に出来る事、皆様にお役に立てることを考えつつ
今年を過ごしていきたいと思います。
遅ればせながら「電解水の電ちゃん」今年も宜しくお願いいたします。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/12/27
早いもので今年もあと数日を残すばかりになりました。
日本海側では数年に一度の大寒波が来ています。この年末に自然が起こす災害。
かなり厳しいものがあります。近年自然現象にびっくりする事ばかり。自然からの警告?でしょうか。
そんなことを言っても生活があります。あと数日で迎える新しい年。
身近なところだけでも奇麗にして新しい年を迎えたいものです。
残り少ない日数ですが、二度拭き要らずの自然に優しい「電解水の電ちゃん」使ってみてください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/11/26
あれだけ騒いだコロナが夢・まぼろしかと思う位、急速に無くなりました。
海外ではまた猛威を振るっていますが、日本はどうしたのでしょう?
余りの静けさに拍子抜けと同時に脱力感があります。
人出も多くなり嬉しく楽しく感じていますが、今一つ納得がいかないのは、私だけでしょうか?
ともあれ、収束している事に感謝して日々気を付けながら過ごしていきたいと思います。
コロナで何となく季節を忘れてしまいそうですが、
北の方では大雪でこれからは本格的な冬の始まりです。洗濯物の部屋干しが始まります。
臭いの元から殺菌する「電解水の電ちゃん」活躍が楽しみです。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/10/25
急に寒くなり秋が飛んでしまいました。
日本は四季があって素晴らしい国なのに季節感がなくなりさみしくなります。
衣服の入れ替えも、昔は風物で入れ替えたとかまだ出ていないとか言ったものですが、
今は季節に関係なく出ているのでしょうか?
コロナも急に感染者が少なくなり、今までの騒ぎはどうしたのかと考えたりします。
完全に消滅した訳ではないので安心はできません。これから寒くなるとインフルエンザも流行します。
うがい手洗い帰った時の電ちゃんでの消毒忘れませんように!!

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/09/27
暑かったり寒かったり、体調がすぐれない人も多いかと。
緊急事態宣言が延長になり、一時は5桁の感染者を聞いたときは本当にびっくりしてものですが、
最近はかなり落ち着いてきて良かったです。
周りの感染者の話も、感染していた。と過去形の話の方が多くなってきています。
これからも、個々が注意して「電ちゃん」は必要アイテムなので、
忘れずに側に置いて過ごしていきたいと思います。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/09/02
東京は8月の暑さから急に涼しくなり、急に疲れが出てしまっている方も多いかと。
気候の変動は身体への負担がかかりやすくなり、免疫力も落ちます。
相変わらずコロナの猛威は収まりません。個々が注意するしかありませんが、
外に出て働いている方は大変です。
我が家では、外から帰ると玄関で「電ちゃん」をシュシュと振りかけてから入ります。
「電ちゃん」無くして家には入れません。「電ちゃん」よく働きます。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/07/28
オリンピックも始まり。金メダルラッシュが始まっています。
コロナも依然として収まる気配がなく、予防接種をされた方も多くはなってきましたが、
若い人の感染が増えてきています。台風も以前とは違う動きをしたり・・・
先の見えない時代になってきました。
救いは、オリンピック。反対論のある中での開催。無観戦でもテレビで楽しんでいます。
早く以前の生活に戻ることをお祈りし、これからも清潔習慣は続くと思うので
是非「電解水の電ちゃん」いつまでも側においてください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/06/21
沖縄以外、出されていた緊急事態宣言も解除されましたが、先行きが見えないところです。
今日は、夏至。太陽が一番長い一日ですが、冬至はカボチャやゆず湯とか思い浮かびますが、
夏至は余り思い浮かびません。残念です。冬至の後は日が長くなり、実感しますが、
夏至の後は日が長くなったような錯覚を起こし太陽も厳しさを増し暑くなります。
これからは、増々暑くなり汗をかきます。「電解水の電ちゃん」は汗の雑菌を除去し臭いの元を断ちます。
新型コロナもそうですが、清潔にするのが第一です。
お出かけには、携帯用の「電ちゃん」是非どうぞ!

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/05/25
早いところでは、梅雨に入りじめじめしてきました。
世間では、新型コロナの予防接種が各地で始まりましたが、収まる気配がありません。

「電解水の電ちゃん」は、梅雨時の部屋干しの嫌な匂いを干すときにシューと吹きかけるだけで、
臭いのもとになる雑菌を無くします。
また、某大学での検査で、アルカリ電解水 PH12.7で新型コロナの不活性化の実験データーも出てきました。

除菌・消臭・汚れ落としと色々な場面で使える「電ちゃん」をご活用ください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/04/20
4月も後半に入りました。新入生、新入社員新しい事がたくさん始まりました。
コロナの予防接種も始まっています。

しかし始まったばかりだと言うのにコロナの感染者が増加してきています。

いつになれば終わるのか。
今を我慢して来年はと思って過ごしてきたのに・・・と思う方も多いかと。
早く収まる事を期待するしか方法を知らない私は、自分に出来ることをするだけです。

「電ちゃん」で出先・帰宅時の除菌スプレーは習慣にしています。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/03/24
早いもので3月も終わりです。
緊急事態宣言が解除され、オリンピックの聖火リレーが始まります。
長かったのか空白の一年なのか、今はわかりません。
お店の入り口には必ず消毒液が置かれています。混雑も割り込みもありません。
すっかり様変わりしてしまいました。
電ちゃんは、除菌、消臭ができます。汚れ落としもできます。ぜひ試してみてください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/02/19
緊急事態宣言が延長され、相変わらず在宅勤務を強いられている方も多いかと。
気候の変動が激しくまだまだ油断できません、
外出から帰った時、玄関で「電ちゃん」をシュッとスプレーして外の汚れを落としてから中へ。中の空気をなるべく汚さない様に。
手洗いうがいは勿論洋服に付いた菌も除菌しましょう。
まだまだ油断はできませんが、日々の生活で気を付けれる事は実行していきたいと思います。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/01/27
早いもので、1月も後少し。
新型コロナで緊急事態宣言が出されて半分終わりました
在宅勤務で暖房入れながらお仕事、換気に気を付けてと言われても寒いのが先に立ったりします。
こんな時、アルカリ電解水「電ちゃん」をシュート噴霧します。在宅でモヤモヤしたものや雑菌類が無くなり爽やかな感じがします。
暖房のちょっとした臭いも消えて気持ち良くお仕事ができます。
アルコールと違い、雑菌を無くすだけでなく臭いも取ります。アルカリ電解水「電ちゃん」を是非お試しください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2021/01/08
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
コロナの感染者がビックリする位出てきました。都市部で緊急事態宣言が発令されこれか
らの生活が又変わります。人は「自分は感染しない」と何故か考えてしまいがちですが、昨
年はコロナで一年が終わりました。今年はそうあってほしくありません。
一部で時代の流れが変わると言われていますが、しっかり自覚をもってこの一年を過ごし
ていきたいと思います。
今年もアルカリ電解水「電ちゃん」を宜しくお願い致します。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2020/12/25
今日はクリスマス。いつもの年なら、世間はざわついていますが、今年は静かな気がします。
久しぶりのブログなので、これから何を書いていこうか考え中です。
たくさんの方が、電ちゃんを気に入ってくれて、このページも来てもらえる様に続けていきたいと思います。

今年は、コロナ騒ぎで何となくアッという間に1年が過ぎてしまいましたが、コロナに負け
ずに自己防衛をして、医療関係の方達の環境が少しでも良くなります様に。

アルカリ電解水「電ちゃん」は殺菌・除菌が出来ます。
電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2020/2/29 コロナもコロコロ電解水の電ちゃん
今年は閏年で今日29日迄あります。しかし世間では、それどころではなく新型ウイルスの影響でマスクは勿論消毒用のアルコールも。昨今はトイレットペーパーまで無くなっています。学校は休み、イベント中止、人が集まる事が出来なくなっています。オリンピックも例外ではありません。この先どうなるのでしょう。早く終息するのを祈るばかりです。
「電ちゃん」は、除菌・消臭とアルコールの代替品として求める方もいます。アルコールに弱い方や衣服にも「電ちゃん」はスプレー出来、臭いと除菌が出来るので、是非お試し下さい。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2020/1/27 電ちゃん活躍
1月に入ってインフルエンザが流行し、今は中国の新型ウイルスが猛威を振るっています。電ちゃんは汚れも落としますが、除菌効果も強くテーブルや手で触るおもちゃ等の除菌は勿論、室内にスプレーするだけで、消臭や除菌効果があります。ビルの入り口にある噴霧式の除菌装置には劣りますが、住宅の居室にはスプレーしてお使いください。消臭は勿論、除菌もされます。部屋がフレッシュな感じになります。香料が入ってないので香りはありませんが、水だけなので無害です。是非お試しください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2019/12/25 電ちゃん
ブログは始めましたがあっという間に1ヶ月が経ち今年も後1週間となってしまいました。今年は年号も変わり新しい出発の様なイメージでしたが、自然災害も多くまだまだ大変な方も多いかと思います。それでも新しい年はやって来ます。新しい年の準備と今年の汚れや、臭いは「電解水の電ちゃん」で、嫌な事は何処かへ置いてくるか叫んで吹き飛ばして、新しい年をお迎えください。今年は始めたばかりですが、ありがとうございました。来年も「電解水の電ちゃん」共々宜しくお願い致します。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2019/11/22 電ちゃんブログ始めます。
今日からプログを始めたいと思います。
電解水の電ちゃんは、少しでも皆様のお役に立てればと企画しました。製品は水を電気分解してアルカリ性にしてあるだけなので無害です。自然派志向の方、薬品アレルギー、香料アレルギー等の方にも安心してご使用いただけます。電ちゃんキャラクターを覚えて頂いてご家庭にワンボトル是非お試しください。

電ちゃんの詳しい内容はこちらから>>>
2019/10/08 ブログ開設のお知らせ
掃除 株式会社ドーラの電解水の電ちゃんの公式ホームページを公開しました。
ブログページも開設しましたので、不定期で情報発信したいと思います。